HOME > ブログ > 日常 > 地震

ブログ

< 定期的に来ていただいてる19歳のお客様  |  一覧へ戻る  |  身の回りの片付け >

地震

今回の大地震で多くの方が亡くなられ、怪我をされたり、家が崩壊したり、余震に震えながら、日常を取り戻すどころか、避難生活を余儀なくされている方々が沢山おられます。
福岡にいてもまだ地震が来るのではと思います。どんなに怖かったことか・・・自然の力に改めて恐怖を感じます。
何かできることは、何かしなければ、と焦る気持ちはあります。
熊本に行くこともできず、Facebookやブログでともだちの状況は確認できていますが、直接何もできない苛立ちもあります。
そんな気持ちから、先日千早駅構内で募金活動をしていたのを見て、僅かながら募金させていただきました。昨日はサニーで赤十字社の募金をレジでみたので、募金させていただきました。
今できることはわたしにはそれくらいしかないので。
普通に生活ができるということがどんなに幸せなことか・・・

熊本でけだなく、故郷の大分の方達も一日も早く日常が送れますように、ただ祈るだけです。

心からお見舞い申し上げます。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。地震の終息を願うばかりです。


カテゴリ:

< 定期的に来ていただいてる19歳のお客様  |  一覧へ戻る  |  身の回りの片付け >

同じカテゴリの記事

お気に入り

昨年大丸での北海道物産展で見つけた『木の屋』の「漁師の力めし」が気に入り、その後数回楽天でお取り寄せ購入しています。
余ったご飯に混ぜ、ごま油で焼きおにぎりにして食べています。
生ふりかけも美味しく、今回は5つ選択できる小さめサイズを選び、注文しましたsign01
IMG_3205.JPG



生ふりかけはホタテ昆布、ひじきが特に好きです。
美味しいですヨhappy01

ついに!

福岡は今日は雪景色。こんなに寒いのは本当に久しぶりです。幼い時は故郷の大分ではかなりの積雪があったりしていましたので、多分今日くらい寒かったんでしょう。
皆様風邪など引かれていませんか?

ついに水素水を日常の生活で使えるようにしました。体が酸化し、老化を早めたり、病気になったりなど、体に影響があるのは以前から知っていました。
蛇口につけるタイプのものがほしくて、今回水素水ではシェア率ナンバー1の日本トリムの備えつけ型を購入し、先日設置していただきました。
その際いろんな実験も見せて頂き、改めて水素水の効果を知り、もっと早く思い切ればよかったと後悔しています。でも、これからは有効に水素水と酸性水、浄水を生活の中に取り入れていきたいと思います。
ご来店いただいたお客様にもペットボトルに入れてお持ち帰りいただきたいと思っています。
コーヒーの味が変わりました。楽しみですheart04

IMG_3184.JPG

12月は災難続き

新年あけましておめでとうございます。
元旦はお天気が良く、初日の出の画像をともだちから送ってもらい、初日の出を見に行ったような気になっっていますsign03

12月中旬アイロンがけしていた時にぎっくり腰になりました。
そして年末押し迫った30日には、冬なのになんとハチに刺され、もう驚きでしたweep
洗濯物の中に潜んでいたのです。刺された瞬間の衝撃に、え。これは何?予想もつかず、慌てました。
幼い頃、庭でハチに刺された経験はあり、母がアンモニアを持って来てくれ、きちんと対処してくれたことが思い出されました。

今も痛めたひざの状態は悪く、2016年の始まりが気分よくとは行きませんが、今年は良い年なればいいなと思っています。
今年はどんな方と出会うのでしょうかsign03
楽しみにしています。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

安心な商材を・・・

芸能界で川島なお美さんが亡くなり、北斗晶さんが乳癌ステージ2で、リンパ節まで癌が転移しているなど、悲しい話がありました。
4人に1人は癌になると言われている時代、他人ごとではありません。
わたしの母も60歳で乳癌で亡くなりました。
47歳だった時、乳癌検診でわたしもひっかかり、再検査を受けました。
母が乳癌、乳癌が一番多い年齢が47歳だということで、リスクが高いわたしでした。
その時はお蔭様で、なんということもなく、ただ、他の人よりリスクが高いということで、半年に1回定期健診を受けることになりました。
また子宮を取る手術も経験しましたので、健康の大事さを痛感しました。
便利になった世の中、いろんな物が手軽に手に入ります。すべてが悪いと否定するわけではありませんが、知らず知らず、体にあまり良くないものを口にしていることもあると思います。
化粧品に関しても同じです。買い物をする時に、成分を見る習慣をどうぞつけてください。肌は直接吸収するので、とても怖いことです。

Ri-Bornではお肌に優しい自然派の商材を使っています。

皆様の健康を心よりお祈りしています。
今日も元気で過ごせるのを感謝しています。



テレビショッピング

毎回アイロンがけに悩んでいたのですが、先日テレビでスチーマーを見て、「これほしいeye」と瞬間思いました。
次の日まで悩み、限定500台限りとなっていたので、もうないかなと心配しながら、ネットを見ました。
まだ在りました。
ついに決心して注文してしまいました。
商品が来るのを楽しみに、アイロンがけせず、30枚ほど貯めていました。
早速使ってみましたが、アイロンより楽ではありますが、自分でしないといけないことには変わりがないので、やっぱり枚数貯めると大変です。
毎日コツコツなんでもすべきだと、づくづく思いましたcoldsweats01

このページのトップへ